韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

その冬、風が吹く 第2話あらすじ・視聴率

      2013/09/17

スポンサードリンク

ソン・ヘギョ、チョ・インソン主演、キム・ボム、チョン・ウンジ出演のSBS水木ドラマ・その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)の第2話あらすじ・視聴率情報です。(ネタバレあり)

第2話の視聴率は12.8%でした。

この日は1・2話と連続放送でした。第1話の視聴率は11.3%です。

その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)

●あらすじをざっくりと!  その冬、風が吹く キャスト

チャン弁護士に自分があなたの知っているオ・スだと、とっさに嘘をついたオ・ス。パク・ジンソンがオ・スと連呼すると、確信を深めて笑みを浮かべるチャン弁護士。

チンソンにオ・スが本当にPLグループの出だと伝える。そして、ヨンの兄は死んだとは伝えなかったと言う。

朝になってやってきたヒソンは、姉の死の原因だと思っているオ・スに、詐欺までしてそんなに生きたいのかと言う。生きる意味のない奴が生きていてはダメなのかと聞き返すオ・ス。生きているから生きたいんだと。ヒジュの代わりに自分が死んでいたら、ヒジュは生きていただろうか?

チャン弁護士が勧めてもヨンは兄に会いたくないという。ワン秘書が会いたくないだろうからと。ワン秘書がそんなことはない、どうして私が会いたくないというのかと言うと、ヨンは急に兄に会いたくなったと意志を翻す。

結局、パク・ジンソンとヒソンと3人でチームを組み、オ・スをヨンの兄に仕立てる偽装工作に乗り出す。チンソンはヒソンを見直しラブコールを送る。

PLに下見に行った3人は地下駐車場でヨンの婚約者イ・ミョンホに出くわす。チンソンはもめるが、監視カメラに気付いたオ・スは丁寧に謝る。

偽装はより完璧になっている。住民登録証だけでなく、イタリアンレストランの登録証まで作る。そして、筆跡のコピーまで。ふとチンソンがヨンの兄の腕に傷があったことを思い出す。

ついにオ・スがヨンの家に入る。そこにイ・ミョン穂がやってくる。先日出会った人物だ。チンソンも絶体絶命だと思ったが、オ・スは機転を利かせて、父を懐かしんでPLに行ったのだという。

イ・ミョンは火傷痕を見せてくれと言い出す。会長から聞いたと。見せたくないというオ・ス。疑うならやめようと。そこでチンソンがわざと飲み物をオ・スの腕にかける。腕まくりをしたオ・スの腕には火傷の痕があった。これもわざと湯を掛け偽装工作したものだ。

そして母の思い出の詰まったピアノに母の遺品のメトロノームを置く。そこにヨンがやってくる。自分が探していた時にはやって来なかったのに、今になってどうしてと。金のためだろうと言うヨン。チャン弁護士に遺産相続について問うヨン。オ・スには相続権はないと言う。聞いたでしょと、ヨン。そしてそのまま家から出るヨン。

後を追うオ・ス。腕を掴んだオ・スを振りほどくときに、杖がオ・スの顔に当たる。あなたがくれる愛なんていらないと、ヨン。持って行きたいものがあるならまとめなさい。簡単に持っていくことはできないだろうけどとヨン。

他の人達にここに住むというオ・ス。ヨンがどうして変わったのか突き止め、自分が書いた手紙が届いてないことも明らかにするためだと。レストランの契約のがあるから3ヶ月だけいると言う。明後日再びやってくると言い、一旦帰るオ・ス。

食事の時間にやってこないヨン。水泳をしているという。オ・スは食事を取らずプールへ行く。自分が想像していた妹ではないとオ・ス。遺産は訴訟を起こせばどうにかなるとも言う。そして、3ヶ月後に発つまでは兄として接してくれと付け加えます。

けれど、ヨンは21年ぶりに会った妹が視覚障害者になったことにまず触れなければならないのではと、オ・スを罵ります。金の話なんかではなく、どうした?お前の眼が見えなくなってオレも悲しいというべきだと。

思い知らされたオ・ス。

ミラとデパートに行くヨン。トイレに行くからちょっと待ってと言ってその場所を離れるミラ。遊んでいた子どもたちが読んにぶつかりコーヒーがかかり泣いてしまう。母親はヨンを悪者扱いする。

動揺したヨンは杖を拾い歩くが、デパート内の人工池に落ちてしまう。後をつけていたオ・スはネックレスを支ったあと、一連の光景を目の当たりにする。

池に入り、福祉館の子供に周りの手助けが必要だろうと言っていたのにお前はなんなんだとヨンに言う。ヨンは助けを受け入れその場からオ・スと立ち去る。

ムチョルはヒソンにオ・スがPLの家庭に入ったことを聞いて、妹を亡き者にすればいいとメールします。『私に近づいたのがお金なら、そのお金を掴む方法がひとつあるんだけど』というヨン。そして、『今だ』と言い地下鉄に飛び込もうとする!

 

その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)OST

挿入歌  複写紙(モクジ:먹지) スーパージュニア イェソン(예성)

エンディング  冬の愛(キョウルサラン:겨울사랑) The One(더원)

その冬、風が吹く 第2話あらすじ・視聴率

スポンサードリンク

 - その冬、風が吹く , , , , , ,